記事一覧

バリ島旅行記②

バリ島2日目の朝・・・

とってもいい天気~~

お部屋からの眺めと、ロビーからの眺めも昨日の夜とは全く違います。
太陽の光が気持ち良いです
やっぱりリゾートはお天気が一番ですね・・・
ファイル 1111-1.jpg
朝食はリンバの「TO’GE」へ・・・
7月のバリ島は乾季で過ごしやすく、朝晩は爽やかで涼しい位です。なので朝のテラス席も気持ち良い~~
ブッフェスタイルの店内広~くて、インドネシア料理から、洋食、和食と何でもあります。焼き立てパンやフルーツも盛沢山で朝から満腹です

ロビーまでMっちゃんが運転手さん付の車で迎えに来てくれていてこれまた有難い・・・「お好きなとこに連れて行くよ~~」と言ってくれます
「神々が住むバリ」とも言われていますので、やはりここはパワースポットに行って、神のパワーを頂こうということになりました。まずはバリ最古の「ウルワツ寺院」
ファイル 1111-2.jpg
高さ70mの断崖絶壁に立つ寺院です。見晴らし圧巻です
アヤナホテルとも密接な関係があるとかで、オーナーご夫婦も良くお参りされるそうです。
ファイル 1111-3.jpg
足を滑らせたら落ちてしまいそうな、細い絶壁の道を歩いて寺院に向かいます。途中お猿さんいました。。いたずらしてサングラスとか帽子も取っちゃうそうなので私達は危険そうな物は全部車に置いて行きましたよ。
早速どこかで、「盗られた~~」という声も。。。これから行かれる方は気を付けて下さいね。

こちらで行うサンセットのケチャダンスも有名らしいです。

しっかり歩いてお参りしウルワツパワー頂いた後は・・・

これまた地元の方に人気の「GWK」
巨大な「ガルーダ像」に「ヴィシュヌ神の石像」
ガルーダ像の前の広場ではコンサートも行われるそうですが、素晴らしい眺望です。
ファイル 1111-4.jpgファイル 1111-5.jpg

2つゆっくりパワースポット回ったらもう2時過ぎ・・・
ランチへ向かいまーす

      バリ島旅行記③へ続く・・・